毎日を楽しく~ふんわりゆるりと50代

50代おひとりさまライフをゆるゆると綴ります。

酵素サプリメント飲みます!

4年ほど前、ダイエットカウンセラーの先生に指導してもらい、8ヶ月で15kgほど痩せました。

 

基本的には食生活を中心とした生活全般の改善を指導してもらい、かなり健康的に痩せることができて、カウンセリング終了後も1年半くらいはなんとか維持していたのですが、徐々に生活が乱れ始め、ジワジワと体重が戻っていき、とうとう10kgほどリバウンドしてしまいました。

 

原因は色々あって、甘いものもそうだし、日課になってたスクワットをやらなくなったり、、、

 

ドンっとリバウンドしたというよりは、ほんとにジワジワと増えていった感じです。

 

カウンセリングを受けている時は、酵素サプリメントを飲んでいました。カウンセリングが終了しても、しばらくは飲み続けていたのですが、やはりお金もかかるし、ホントにサプリメント酵素が補えているのか効果がよくわからず、徐々に飲まなくなっていったのですが、よくよく考えると、体重が増え始めたのも、サプリメントをやめた頃からあたりで、、、

 

やはり、減った体重が維持できてたのは酵素サプリメントの効果もあったのかなーと思って、ずっと同じような酵素サプリメントを探していました。

前に飲んでたのはカウンセラーさんから、購入していたもので、一般には出回ってないので、、、

 

酵素は加熱すると失活するので、加熱されていないものを探していたのですが、なかなか良さそうなのを見つけられずにいたのですが、ネット広告でこれをみかけました。

 

酵素三浦りさ子さんも愛用??

半信半疑ながらサイトを確認したところ、なんだかよさそう。

1週間のお試し用もありましたが、1か月は続けないと効果もわからないだろと、1か月分とお試し1週間用の2つを注文しました。

 

昨日到着したので、昨日から飲み始めてみてます。

1か月後何か効果をかんじられているといいな。