毎日を楽しく~ふんわりゆるりと50代

50代おひとりさまライフをゆるゆると綴ります。

酵素サプリメント飲みます!

4年ほど前、ダイエットカウンセラーの先生に指導してもらい、8ヶ月で15kgほど痩せました。 基本的には食生活を中心とした生活全般の改善を指導してもらい、かなり健康的に痩せることができて、カウンセリング終了後も1年半くらいはなんとか維持していたの…

豆苗が育ち過ぎました

食べ終わった後の豆苗の再生、最初の2~3日は全然伸びてこなくて、冬場は寒いからかなーと思っていたら4日目くらいからグングン成長してきました。 そろそろ収穫して食べなきゃと思いつつ、めんどくさくてそのままにしてたら育ちすぎてしまいました。 明日…

かゆい・かゆい・かゆい

3年前から、蕁麻疹に悩まされています。 最初は仕事から帰ってきて、服を着替えるとかゆくなるという感じだったので、おウチにダニ?ハウスダスト?などと思っていたのですが、そのうち職場でもかゆくなったり、実家でもかゆくなったり、、、 時間がたつと収…

ダラダラ週末

昨日、今日とおうちでのんびりダラダラ。 ほぼほぼソファーの上でTverでドラマ見たり、YouTube見たり、、、 夕方からは来週のお弁当用に何品かつくりおきを。 今週もまりえさんのレシピ。 先週作って気に入った麻婆厚揚げは今週も準備。 切り干し大根は、明…

お弁当詰めるのが苦手です。

連休明け、今日からまたお仕事。 週末に準備していた作り置きをお弁当で持っていくことに。 とりあえず作ったものを全部つめこもうとしたからか、微妙な感じのお弁当になってしまいました。 もっとイロドリのあるものを作っておけばよかったなー。 保存する…

シートパックの使用期限は?

昔は雑誌をよく買っていましたが、今はサブスクで楽天マガジンを利用しています。 で、昨日LEEを読んでいたらMEGUMIさんがクオリティーファーストのシートパックを紹介していました。 ほうれい線ができて悩んでいた時に、美容家の佐伯チズさんからシートパッ…

本日は作り置きDay

火曜日からお弁当生活にしようと思い、今日はがんばっておかずの作り置きをしてみました。 というのも、年末年始で増えた体重がなかなか戻らず、さらに昨日は義兄に美味しいお店でごちそうになりさらに増えて、明日はランチの約束、そして来週は金曜、日曜に…

キラキラ

年明けてからあまりテレビを見ていなかったので、見逃してるものないかなーと思ってTverを検索していたら、どうやら期間限定でいろんなドラマが見れるようになってるらしく「恋のチカラ」がその中に入ってるではないですか!! 好きだったなー、このドラマ。…

唐揚げ屋さん今年もよろしく!

今日も会社でおひとり様。電話も鳴らなかったので誰とも会話を交わさず、、、 その中で、今日唯一の会話は近所のから揚げ屋さんのお姉さんでした。 今の家に引っ越してきたのと同じくらいにオープンしたから揚げ屋さん、スーパーやコンビニに行くのがめんど…

仕事始めです!

今日から仕事始め。 1週間ぶりに出勤しました。とはいえ、年明け2日あたりからぼちぼちと在宅でできる仕事はしていたのだけど、、、 コロナ前から、わりと自由にテレワークとかOKの職場なので、今日の出勤は私ひとり。というか総勢3人の小さな会社なので、ひ…

YouTubeのおすすめ動画の様子がおかしい!

今日は、昼過ぎに実家からわが家へ。ドアtoドアで約5時間半かかります。 1週間留守にしていたので、おウチの冷蔵庫は空っぽのはず。夜ご飯はコンビニで調達しました。 電車の中では、実家で食べすぎたし納豆ご飯とお味噌汁で!と考えていたのだけど、コン…

お正月休みもそろそろ終わり

お正月休みで約1週間滞在した実家暮らしも、そろそろ終了で明日午後にはまたいつものシングルライフに戻ります。 以前は、2~3日の滞在で早く自分の家に帰りたい~!と思っていたのだけど、ここ数年はあとどれくらい母と一緒に過ごせるのか?と考えると、…

2022年、ブログ始めます!

ブログを始めたいと思いつつ、多少のマネタイズが頭にチラつき、テーマはどうしよう?何かの特化ブログの方がいいよね?などと、チョイかじりした知識が邪魔をして、なかなか始められないこと数年間。 このままではいかん!と、とりあえず日記的に始めてみる…