毎日を楽しく~ふんわりゆるりと50代

50代おひとりさまライフをゆるゆると綴ります。

シートパックの使用期限は?

昔は雑誌をよく買っていましたが、今はサブスクで楽天マガジンを利用しています。

で、昨日LEEを読んでいたらMEGUMIさんがクオリティーファーストのシートパックを紹介していました。

ほうれい線ができて悩んでいた時に、美容家の佐伯チズさんからシートパックを進められて、朝晩シートパックをするようにしたら、ほうれい線が消えたと、、、

年齢が違い過ぎるので、私が今さらシートパックをしたとて、、という気持ちもありますが、やってみよかなーと思ってポチろうとしましたが、ん??これ持ってなかったっけ??

MEGUMIさんが紹介していたのはコレ

だいぶ前に買って冷蔵庫の奥にいれっぱなしになってたよなーと思ってみてみたら、同じクオリティーファーストの種類違いでした。

私が持ってたのはコレ

 

ところで、コレいつ買ったけ??もうかれこれ1年以上は冷蔵庫に入っているような、、

シートはひたひたのままだし、変なにおいがするわけでもないし、ま、いっか、ってことで使ってみました。

10分ほど顔に乗せて、外した後は腕や足をふきふき。

 

気になったので一応調べてみたら、どの記事にも未開封で3年、開封後は1か月くらいをめどに、、と書いてありました。

あ、アウトだわ。

でもあと2~3枚くらいしかないし、とりあえず顔に異変はないので、最後まで使ってみよう。

んで、黄色いパッケージのも買ってみよかなー。

 

明日のわたしへ

お風呂の洗剤がきれてます。明日ドラッグストアに寄って帰ること!