毎日を楽しく~ふんわりゆるりと50代

50代おひとりさまライフをゆるゆると綴ります。

YouTubeのおすすめ動画の様子がおかしい!

今日は、昼過ぎに実家からわが家へ。ドアtoドアで約5時間半かかります。

1週間留守にしていたので、おウチの冷蔵庫は空っぽのはず。夜ご飯はコンビニで調達しました。

電車の中では、実家で食べすぎたし納豆ご飯とお味噌汁で!と考えていたのだけど、コンビニに入ると、やっぱりいろいろ買っちゃいますね(^^;

納豆、豚汁、大根サラダ、サバのみぞれ煮を買って、フツーの和定食のようなご飯になりました。

f:id:yurufuwa50:20220104235626j:image

 

ご飯を食べながら、久々にTVでYouTubeを見ようとしたら、なぜかおすすめ動画や新着動画が、まったく見たこともない、興味もないものに置き換わっていました。

なんでだ???

私はAmazonのFireTV stickでテレビでYouTubeを見ていて、今まで怖いくらいに私が見た履歴や、興味のあるものが勝手にあがってきてたのに、その痕跡は全くなくなってました。

それはそれで怖い、、、

気になって、スマホYouTubeを見てみると、こちらはちゃんと私の見た履歴や興味に合わせたものが出てくるので、TVだけの現象のようです。

テレビはもともと、YouTubeのアカウントでログインはせずに見ているので、たぶん誰かにアカウントを乗っ取られたとかではないはず。

そういえば、年末に一度再起動をした記憶はあるけど、それが原因?

今まで再起動してもそんなことはなかったし、再起動した後も動画見たよなー。

なんだか1週間留守にした後の現象だからちょっと気持ち悪いな。

とりあえず、柴犬とか、ダイエットとか、お料理レシピとか好きなアーティストとか、いつもチェックしている動画をわざわざ検索して、また少しずつ私仕様に戻していくしかないな。

明日の私へ
出しっぱなしのクリスマスの飾りを片付けなさいよー!