毎日を楽しく~ふんわりゆるりと50代

50代おひとりさまライフをゆるゆると綴ります。

唐揚げ屋さん今年もよろしく!

今日も会社でおひとり様。電話も鳴らなかったので誰とも会話を交わさず、、、

その中で、今日唯一の会話は近所のから揚げ屋さんのお姉さんでした。

今の家に引っ越してきたのと同じくらいにオープンしたから揚げ屋さん、スーパーやコンビニに行くのがめんどくさい時、サクッと買えるので時々買って帰ります。

いつもの通り、から揚げを単品で5個頼んで受け取るときに、とっても愛想よく「今年もよろしくお願いします!」と言われてたので、びっくりして「あっ、よろしくお願いします」と返したのだけど、私のこと覚えてるの??

時々っていっても、1か月に1~2回くらいしか買わないよ。マスクしてるよ。

接客業をしたことがないからよくわからないのだけど、それくらいの頻度でくるお客さんって覚えてるものなのかなー。

それか、覚えてるわけじゃなくみんなに言ってるのかな?

イヤ、私のこと覚えてそうだったな。

彼女の中で私は、時々やってきて毎回から揚げ単品で5個だけ買っていく女としてインプットされてるのかなー。

 

夜はご飯がなかったので、ストックしてるオートミールとツナでチャーハン風に。

f:id:yurufuwa50:20220107001256j:image

唐揚げは、写真には2個しか映ってないけど、結局3個食べちゃった。

ご飯炊くのめんどくさいから、明日の朝もオートミールでいいや。

 

明日のわたしへ。

そろそろご飯を炊きなさい!